So-net無料ブログ作成
検索選択

公募展で入賞・入選しました! [お知らせ]

[ぴかぴか(新しい)]公募展で入賞・入選のご報告です[目]おめでとうございました[手(チョキ)]
作品画像の掲載は著作権等の事情のため控えさせていただきますが、
複写は教室でご覧いただけます。よろしければ御高覧下さい。
また、今年度もこども二科展の出展は見送りました。
その他の公募展情報は、また追って掲載させていただきます。

[NEW]「第11回 ドコモ未来ミュージアム」テーマ・僕たち私たちの未来のくらし(小学生高学年の部、絵画部門)
[アート]小学6年生の男の子が「ドコモ未来大賞ブロンズ賞」受賞!
夏休み前から、数回かけて描きました。
八つ切り大の画用紙に、イメージした未来の様子を、ポスターカラー、透明水彩絵の具、色鉛筆など併用して、
色彩豊かにとてもとても細かく、最後まで描き上げました。
(「作品展も全国9か所にて実施予定」とのこと。応募人数等も追って掲載させていただきます)


[NEW]「第24回MOA美術館児童作品展」(748作品から入選以上66作品)
[アート]小学6年生の男の子が「MOA美術館奨励賞」受賞!
夏休み前から、10回以上かけて描きました。
琵琶湖の未来の様子をイメージし、湖の中を中心に透明水彩絵の具やポスターカラーで描きました。
[アート]小学3年生の男の子が「大津市長賞」受賞!
夏休みに、他の工作などと平行して数回かけて描きました。
夏祭りでヨーヨーをしている自画像を透明水彩絵の具やクーピーペンシルで描きました。

[アート]小学1年生の男の子が「金賞」受賞!
夏休み前から、数回かけて描きました。
自然豊かな琵琶湖の風景に、かえるやカメ、蝶なども、細かく透明水彩絵の具で描きました。

[アート]小学2年生の女の子が「銀賞」受賞!
夏休みに他の工作などと平行して数回かけて描きました。
イルカショーのお姉さんになったイメージで、イルカや観客の様子など透明水彩絵の具で描きました。
[アート]小学2年生の女の子が「銀賞」受賞!
夏休みに他の工作などと平行して数回かけて描きました。
公園で家族やお友達が楽しそうに遊んでいる姿を、クーピーペンシルや透明水彩絵の具で描きました。

[アート]小学6年生の女の子が「銅賞」受賞!
夏休みに数回かけて描きました。
ネコと靴、蝶など、透明水彩絵の具と色鉛筆で描きあげてました。
[アート]小学5年生の女の子が「銅賞」受賞!
夏休みに数回かけて描きました。
フルートを観察して実物大で、透明水彩絵の具とポスターカラーなどで描きました。
[アート]小学2年生の男の子が「銅賞」受賞!
夏休みに数回かけて描きました。
ふくろうが首をかしげている姿を大きく、クレヨンや透明水彩絵の具などで描きました。
[アート]小学2年生の女の子が「銅賞」受賞!
夏休みに数回かけて描きました。
打ち上げ花火の前でヨーヨーすくいをしている姿を透明水彩絵の具などで描きました。

[アート]小学3年生の女の子が「佳作」受賞!
夏休みに他の工作などと平行して数回かけて描きました。
琵琶湖で白鳥が優雅に泳いでいる姿を描きました。ポスターカラーと透明水彩絵の具中心に使用。

[犬]これを機会に、自信をもってまた素敵な作品が制作できるといいですね!
今回選外だったお友達も、どうか肩を落とさず、また一緒にがんばりましょうね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。